しがないサラリーマンマンのBoyaki

しがないサラリーマンmizkeyの日々思うことを綴ったブログです。2017.11スタート。

不健康な糖質オフ(昼飯編)

糖質ダイエットで、3ヶ月で20Kg減量を果たしました。

 

っても、去年の1月〜3月の話ですが。

 

糖質オフめちゃめちゃ流行ってますよね〜しかもほぼ確実に効果があるってことで、

自分の周りでもやる人続出。

 

私の場合、

・ラーメン大好き

・ロメスパ大好き

マクド大好き

・デフォルトご飯大盛り

ジロリアン

・ごめん、家で晩飯食う前にマクド寄っちゃった

・寝る前はポテチだよね?

 

という、糖質オフ的最低最悪な食生活であることに加え、

 

・運動したら?→運動嫌い

 

・晩飯控えめがいいらしいよ?→晩飯抜くとかマヂアリエナイ

 

・朝食はキチンととろう!→なるべく寝たいから朝飯食わない

 

という、不健康不摂生生活習慣病まっしぐらな最低の生活をしていたので、

これはもう、死ぬしかないのではないか、という状況でした。

 

数あるダイエットに挑戦するも、うまくいくはずもなく、最早ネタにするしかない状況まで追い込まれていた私が、最後にたどり着きそして成功(現時点で)しているのが、独自の進化を遂げた糖質オフでしたので、ご紹介します。

 

!!!注意!!!

この方法は、自堕落で不摂生な人間が、なんとか無理矢理やった方法であり、もともと健康的な方法とは無縁です。従って、真似をしてもうまくいく保証はないし、もっと悪化する可能性も十分あります。する際はくれぐれも自己責任でお願いします。

!!!!!!!

 

 

実施するにあたり、とにかく色んな本やブログを見ました。

それらを総合して、かつ、自分の自堕落な食生活と生活習慣にマッチさせて編み出されたのが、以下のやりかた。

 

まず、糖質オフの基本として、1日の糖質摂取量を130g以下に。

カロリーは気にしない。 

 

これは、ロカボやってる方なら常識ですよね。

で、自分の場合、もともと朝を食べていなかったので、これを逆に活用し、トータルの糖質量を抑えることに成功。(この時点ではただ何もしてない(笑))

 

そして一番お腹が空いている晩飯で、ご飯を食べないのは無理!ということで、晩はしっかり食べる!!(ただし食べ方に工夫する(後述))

 

となると、残りは昼食!

 

ということで、昼飯は、積極的な糖質オフを頑張ることに。

具体的には、

 

野菜と肉をめっちゃ食う

 

です。そう、それこそ、ご飯食いたくなくなるほどに。

そのために、オフィス周りでサラダバーがウリの店を探したり、サラダランチを出している店に通って、デフォルトでついてくるバゲットをサラダに回してもらうようになったり、肉大盛りメインの店探したり、色々しました。

 

最近ロカボが流行っていることもあり、銀座ライオンでも、肉野菜炒めで、ライスかパンかサラダを選べるようになっていたり、選択肢が増えることはありがたいですね〜

 

時間がないときは、コンビニのサラダチキンも鉄板。

 

そんなことをしていたら、思わぬ効用もありましたが、それはまた次の機会に。